かわいい

てづくり

081231_151708 最近レース編みに興味をもって図書館でたくさん本を借りてきました

父が調子悪いときは傍で控えてるので、その合間にするのに丁度いいし、楽しいし一石二鳥なのです

まずはコースターから。。。。と思って頑張ってみたけど、ギューって絞れてしまってまるで帽子coldsweats01

けど基本的な編み方はなんとかマスターしました♪

せっかくなのでプーさんの帽子にすることにしました

081231_151852_2

|
|

ハッピー

001 カラスの飛来にビクビクしながら赤くなるのを待っていよいよ収穫の朝です。

キレイな赤happy01

初収穫トマトは冷やして父のもとへ。病院で二人で食べました。父曰く、味は・・・「野生の味」だそうですheart

けど、こうやって育ててみて栄養とか土壌とかがいかに大切かがわかりました。

だってそのままカタチとか味に反映するんですから。

人間も一緒。口から取り入れる栄養はもちろんだけど、見て、聞いて、触って、体験した心の栄養や廻りの環境が長い時間をかけて大人になっていくんですよねconfident

トマトの収穫から・・・・改めて子育ての大事さを感じました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

わくわく

001 暑いです。

昨日、今日と汗ばむくらいお天気がいいです。

昨日は後輩と月に1度のミーティングディheart04とは言っても最近はたわいのないおしゃべりでほとんど終わってます。

先日振り替え休日の日にカレーランチをいただいたカフェへ行きました。やっぱり好きな空気、空間。手作りのチーズケーキを二人でおいしいねぇと言いながらちょこっと仕事のはなし。

あぁ~たまりません。至福の瞬間とはこのことですhappy01

堪能した後は二人で学生のようにチャリを押して帰りました(二人とも自宅が会社の1km圏内、カフェもすぐ会社の近く)

Skechi 濃厚でしっとりコクがある手作りチーズケーキ

バニラアイスクリームとの相性バッチリです

レシピ教えてもらいたい!

今朝は自然と目が覚めていつものリンパマッサージをしてましたが、なんだか暗く、あー今日は雨なんだぁと思ってました。

ふと時計を見るとまだ4時・・・けど目覚めがあまりに気持ちよかったので二度寝しませんでした。久々にヨガをして、やがて太陽の光が射してきたのでプチガーデンのトマトさんに水やりをしてたらsign03

ちっちゃい赤ちゃんトマト発見です。

さきっぽにまだお花がついてるでしょう?まるでへその緒がついた生まれたての赤ちゃんみたいに愛らしいです。

ますます朝を迎えるのが楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|