たび

京都がすき

001_5 グリーンがかった白いバラ

かわいいでしょう??

今日のあたしはセンサーの調子がよいです。

かわいいお花屋さんと雑貨やさんをを見つけたし、楽しいお勉強もできたし、夜風は気持ちよかったし、お料理講座の申し込みもしてきたし、すてきなプレゼントもいただいたりして・・・・なんだかほんわか。

そして8月は大好きな京都ticketウフフフ

楽しみhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おじゃったもした

030 4/18(金)~20(日)の3日間鹿児島へ行って参りましたsubway

もちろん今回も鉄旅。メインは肥薩線の観光列車「いさぶろう」と「はやとの風」です。

勉強不足でどのような乗り物なのか分からなかったのですが・・・・・本当に観光列車です。途中の各駅で5分くらい停車するので列車を降りて景色を楽しんだり写真を撮ったりできます。しかも乗客はあたしを含めて3人!!!運転手さんと乗務員さんがガイドをしてくれれるんです。なんて贅沢happy01

お気遣いいただいて各駅で写真も撮ってくれるんです。普段一人旅だと自分が映った写真ってなかなかないんですよ。すごい感動・・・

日本三大車窓といわれている霧島連山とえびの盆地を見渡す眺めも堪能できました。

素敵な景色を楽しみながら鹿児島に到着。

ホテルにチェックインして夕飯を食べに教えてもらったお店に行こうと地図を広げて道に迷っていると「お困りですか??」と後ろからお声が。

そう、あたし方向音痴で地図が見れないヒト。

よかったらご一緒しますよhappy01というご好意に甘えて案内していただきました。

鹿児島名物黒豚や、きびなごのお刺身、薩摩地鶏のたたき、それと芋焼酎。いや~鹿児島県民の方は親切です。これも郷中教育でしょうか?

二日目は観光をしました。睡眠4時間というのがちょっと辛かったですが7時に起床。

楽しみにしていた鹿児島観光!「名勝 仙巌園」 「篤姫館」 フェリーで15分の「桜島」などなど。

013 綿江湾をバッチリ望む温泉spa最高~

今年3回目の鉄旅、心の洗濯?洗いざらしのシーツのように真っ白になりました。

なにより「人のあたたかさ」を感じる旅だったような気がします。普段はだたの「運転手さん」「乗務員さん」「すれちがうだけの人々」「店員さん」・・・がなんとなく近く、とてもありがたく感じました。

「一期一会」って言葉がピッタリな素敵なたびでした。

出会いに感謝です。アリガトウconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|