プライベート

暴風雪

昨日はすごい暴風でした

今日はいくらかまし

訳あって引越しすることになったので土日とも物件まわり  

20件以上はみたかなぁcatface

ココダ!というところは残念ながらなかったけどとりあえず決めましたよぅ

| | コメント (0)
|

久しぶりの

札幌です。さぶいですsad

今日はお部屋でのんびりしてました。ちょっとテレビ見て、ちょっとうたた寝して、ちょっとパソコンいじって、なんてしてたらすっかり日が暮れました。

そういえば、なぜだか私はチアリーディング?を見るとすごく感動して涙が止まらないです。(さっきテレビでやってた)まさしく大粒の涙がポロポロでます。あの力強さとチーム一人ひとりが信頼しあってる感が伝わってきます。青春!!!!って感じですshine

|
|

バーゲン

バーゲン
トミーガールでダウンをGETしましたmoneybag

マカロンみたいなピンクに一目惚れlovely
わーぃ

|
|

謹賀新年

2010年が始まった~

昨年はたくさんのことがあった。

父の旅立ち、大切な人との出会い。

かれが北海道へ帰っての遠距離でのやりとりや、あたしの退職。

どれもこれも悔いのないように精いっぱい向き合ってきたつもりconfident

北海道って外国のような感覚で、たくさん人やものや風景との出会いや発見があって興奮と感動し放題!あんなステキなところなんて思いもしなかった。

訪れたことのない人には絶対行って感じてほしいなぁって本当に思う。

今年もいっぱい楽しいことウキウキすることを見つけてチャレンジしていくぞぅheart04

世界中のすべてが平和&ハッピーでありますようにribbon

|
|

Boyfriend

明日はボウリングの練習です
最近仲良しの男子とよく一緒につるんでやれ飲み会だ、やれお買い物だーと出かけるのが楽しみ
歳が8つ離れてるからか、変な気を使うこともなく、弟のようにかわいく、半ば無理矢理(?)連れだしては最終的には酔っ払いの介抱係にしてる…
ズッコケだけど本当はしっかりしてて頼もしく感じるときもあるかなぁ
限られた時間を目一杯つかって楽しんでいこう


あぁぁぁ楽しみすぎて興奮してきた

|
|

休息

実家に住むようになって少しずつお庭の改造をしている

ジャングルみたいだった(ちょっと言いすぎ??)草をむしったり

お花やグリーンたちを植えたりclover

きれいな色の草花にかこまれて暮らすのってすごく気持ちいい~

よく話しかけると綺麗なお花が咲くなんていうけど、あれって綺麗なお花を咲かせてほしいから話しかけるんじゃなくて、きっとたぶん誰でも自然と話しかけちゃうんじゃないかなぁって思います

あたしも独り言のように話しかけてるshine

なんといっても植物との時間は朝にかぎります!新鮮な空気とやわらかな光はほんとに気持ちいいー

今日は昨日買い求めた苗と種を植えましたbud

ブロッコリー、フルーツミニトマト、トマピー

そしてあたしの大好きな枝豆ちゃん☆それとズッキーニ

先週クワでエイコラエイコラ耕してたので、今朝は畝を二条?作りました

なかなかの出来だぁ  

去年は枝豆ちゃんは不作に終わったので今年は頑張るshineshine

成長が楽しみだな

|
|

贅沢な・・・・・

今日はイッセー尾形さんの一人芝居を見に行きました

ひとりで・・・

よい席をgetしようと発売日にいそいそとチケットを買って楽しみにしていた今日のひ

わけあって一人でいってきました~

いいの!

1席はあたしがすわり

1席は荷物おきsweat02

帰りに会場でいつも会計監査で入店してくださってる税理士の先生と遭遇しました

先生とはなにかと趣味があいます

陶芸の先生との出会いもそもそもは税理士の先生からのご縁かなぁ

なんだか不思議ですshine

夜は母の誕生日のお食事会でした

オメデトウ

|
|

陶芸

081122_111554 今日は2かいめの陶芸教室

前回は手びねりで形をつくったので今回はコウダイ?をつくる作業でした(底の部分sweat02

たったそれだけのことなのに2つ仕上げるのに2時間・・・ムズカシイです

お昼の12時に終わったのでそのあと先生の作品出荷のお手伝いをして大好きなカフェへ先生とランチへ行きました~

先生の陶器をおいているお客さんでもあります

フレンチトースト最高heart04heart04

|
|

本日の出会い

Photo 本日の活動は門司区

神社へお参りした後なんとなーく門司港レトロへ行きたくなってhappy01

Retoro かわゆいリングや小物たちとの出会い?有り

賛美歌が流れるゆったり和の空間を楽しめるカフェも発見cafe

ジンジャーティをいただきました  スッキリポカポカ、冬は寝る前とかにいいかも

黒砂糖が添えられてました

これってお茶に溶かして甘くするためのものなのか、それとも普通にボリボリいただくものなのか分からなかったけど 黒砂糖好きのあたしは迷うことなく後者でした 

おかげさまで心がほぐれました

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おいしい

先週末の日曜日に西日本陶器市?にいってきました

おもに九州でしたが萩や岡山、京都のお店もでていて全部で150くらいの窯元の陶器たちが並んでました

その中でかわゆいカップを見つけて覘いてみると、北九州のたけのこが有名な合馬(おうま)の窯でしたshine

陶芸したいなと思ってたから教室をされてるか聞いてみると

少人数で不定期に、しかも土曜日にしてるというのでまさにピッタリの条件でしたhappy02ウレシイ

Kap

よかった~

ご縁に感謝ですshine

| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧