呟き

タクノミ

昨晩は友達と我が家でのんだぁwink
楽しかった

けど、ホントはダンナと一緒にいたい

|
|

オトモダチ

以前は同じ会社に飲み友達がいたけど辞めちゃってつまらん

仕事が終盤になると

「今日行く?」

「行く!」

ってなあうんの(?)呼吸だったのに・・・

|
|

ひとり

さみしい!さみしい!!さみしい!!!!

一人ってわたしには淋しすぎる

一人分のご飯を作って、食べて、洗濯をして、話し相手もないって今はすごく淋しい

けど自立しないといけない

大切な人と強くなると約束したから

それよりも自分自身のためだと思うから

ちゃんとした日常を送れるようになろう

|
|

お部屋替え

今週末父の一周忌法要があるので仏間を整理した。

もうすぐ1年。

手がつけられずにいた父の部屋の整理もした。いつも座っていた椅子、着てた服・・・

時間がとまったみたいに父がいたそのままの状態だった。服にはほのかにまだ父の匂いが残っていて涙がでてしまったclover

私の部屋に母が、弟の部屋だった物置部屋にそこも片づけて私が移動した。

初めての2階部屋、そういえば憧れてたなぁhappy01なんかうれしぃ

明日カーテン変えようっと。

|
|

久しぶりのブログ

4か月近くもパソコンから遠ざかってました

ひとつ前に書いた記事の彼はいつのまにか「彼」になっており、

その彼はこないだの火曜日、地元の北海道に帰っていきました

色んなことがありすぎて・・・泣いたり笑ったり怒ったり、気持ちが追い付かない時もあったけど忙しく濃い1日1日を過ごしていた感じです

自分の気持ちに正直に、それとタイミングというか流れに身を任せて動いてたら自然と行き着く場所が決まってきたような気がします

今年いっぱいで15年務めた職場を退職して

来年お父さんの喪があけたら私は北海道に行く予定です

これも迷いなく自然と出た決断で自分でもビックリしています

今まで地元を離れるなんて考えたことなかったし

お仕事は定年まで頑張るって公言するくらい大好きだったから

なんだかよくわからないけど縁って不思議です

|
|

悟り?

今日もヨガのクラスを受けてきました。
汗をかくってキモチいぃです〜
運動して癒されて…一石二鳥 ひとつで二度おいしぃなんてあたしの大好きなパターン
すごくニヤけてるみたいで(だって楽しいんだもん!)同じクラス受けてるオジサマから『楽しんでやっとるねー』と話しかけてもらっちゃった

明日も頑張っていこうかな

|
|

変わったもの

090409_200506
去年の暮れにあたしを気遣ってお父さんが食洗機を買ってやるーと言ってくれたんだけど あたし食器洗うの好きだからそれなら食洗機いらないから玄関を綺麗にしたいーって言って何倍もするお買い物をおねだりした

玄関は白い壁とテラコッタのかわいいタイルに変身したけどお父さんは綺麗になった玄関を残念だけど見れてない

出来上がる前までは毎朝毎晩そこを通る度に楽しい気分になるだろうなぁってウキウキしてたけど 変わったあとはその前に思ってた程のウキウキはなかった

その時ふと思ったんだ

景色が、誰かが、持ち物が、環境が、状況が 変わったら自分の何かが変わると思いがちだけどそれは違う

あたしの受け止めかたなんだなぁって

ただそれだけで毎日がキラキラするんだ

今夜は月がとっても綺麗

|
|

あたたかなもの

家に帰ると毎晩門のあかりが灯ってる

お母さんが笑ってる

その声につられてあたしも笑う

今日もシアワセな一日でした

おやすみ
今夜もお父さん星が輝いています

|
|

ゆったりと

いつのまにか2009年も4月に突入しました

年末からあわただしく毎日を過ごして、なんとなく落ち着いてきた感じです

お休みの日は朝からゆっくりとお風呂に浸かって

 さわやかな太陽のひかりの下でお花たちとふれあうのが今の大好きな過ごし方かなぁ

最近のマイブーム   

ガーデニング ・・・ っていえる程かわいくできてないんだけどbud楽しいからいいのさ

植物もひとも

土とか水とかお陽さまとか、みんな自然のなかで生きてるんだなって思います

|
|

さぶいです

081225_224921 年明けにお引越しすることにバタバタと決まりましたconfident

ちょっと前から実家で生活してたけど今日はお仕事が遅くなったので自宅へ帰ってきました

一人くらしも楽しかったけど実家での新生活は12年ぶり、楽しみです

お料理、掃除洗濯、庭いじり・・・どれも楽しいheart02

両親の笑顔がなによりうれしいかなぁ

2回目の花嫁修業、がんばりまーすhappy02ringshine

|
|

より以前の記事一覧