お勉強

女性のためのキャリア&マネー講座

今日はリビング誌に載っていた日本経済新聞主催の講座へ行ってきました。

講師は渋井真帆さん、「マチュアライフ研究所」代表取締役社長です。「幸せキャリアの咲かせ方~I see meからI see youへ~」というタイトルでした。私達が暮らす社会で生きるには私は~という主張ばかりでなく、ほんの少しでもいいから相手に視点や興味を向けましょう、という内容です。日本経済新聞主催ですから、もちろん日経新聞のお勧め(後半はほとんど)でしたが、なにより渋井さんのお人柄に興味惹かれました。

まず、そごくパワフル!早口だけどとても聞きやすい!説得力がある!けど、普通に話す時はとても女性らしく声も表情も穏やか~。素敵でした。

それと、会場は11年前に妖精が結婚式を挙げたホテルでした。離婚して初めて訪れました。久しぶりの雰囲気。ドレスが飾ってるのが嫌だけど目に入る。あぁそういえば結婚式は平成8年12月でした。妖精21歳。彼は29歳でした。そんな幸せなときもありました。カタチはどんなのか分からないけど、きっと妖精にもまた幸せ♪と思える日がやってくるはず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|