癒し

カラーセラピー

カラーセラピー
今日はカラーセラピーに行ってきました。何か迷ってる時、自分を見つめ直したい時にお世話になってます。今回は3回めだけど、いつもたくさんの気づきがあります。曇ってたメガネを綺麗にしたみたいに(メガネかけんけど)廻りがクリアに見えるようになった感じ
あやこさんのお話しも優しくてあったかくて大好き。
元気もりもり!

※写真はこないだいただいたフレンチトースト♪

|
|

サプライズ★

Loveletter 今日は最近ちょっと落ち込み気味な心の栄養補給へと、大好きなカフェへ

いつものチーズケーキを注文したら、そっとトレイにキレイなブルーの包みが置いてありました

中をあけると彼からのお手紙で・・・北海道へ帰る日に一人でふらりと来てチーズケーキを食べながら書いて、私が来たら渡してと頼んだそうです

さすが、私がちかくここへ立ち寄ることはお見通しだったのかしら

それにしても

そんなココロニクイことするなんて、感動しちゃいました

|
|

大好きな時間

あたしはお風呂が大好き

しかも朝風呂!ほんとに気持ちいいです

窓をあけて、やわらかな太陽の光の中で過ごす時間がなによりの贅沢

そこで本を読んだりマッサージをしたり。。。上がったころには心もからだもリフレッシュshine

きょうは午前中に美容室にいきます

春らしく短めのボブにして、くるくるフワフワのパーマをかける予定confident

出来上がりが楽しみ~ワーイ

|
|

つぶやき

フワリと心があたたかくなる人っています

元気が出ないときとか、なにげないメールが届いたり

心配してくれる人がいたり

ほんと、ありがたいなぁshine

「ソウルメイト」ってちょっと特殊な世界(インチキくさいというか・・・)な感じがするけど、最近そんなのもあるのかなぁなんて思うことがある

あたしが聞いてもらおうとアルトリコーダーを持った瞬間に相手が歌いだしたりとか

不思議です

それってやきいもやさんの音だったからそうでもないのかなcoldsweats01

まぁいっか

|
|

今日の出逢い

081101_183504 おおきめの観葉植物やかわいい雑貨を置いてあるお店

Noruca Soruca

Noruca soruca

こちらですごく素敵な鉢をみつけました

グリーンも置いてあったけどちょっとお高いので平田ナーセリーか会社のひとに教えてもらった糟屋のお花やさんでみてみようcoldsweats01

井筒屋のキャトルセゾンでもかわいいお茶を見つけちゃいました

081101_235041

”Girl’s Tea” かわいいお名前  缶もとってもキュートheart02

マリーゴールドや木イチゴの甘い香りがふんわりと懐かしい気持ちへと誘導してくたみたいです

あしたはいつもよりゆっくり起きようかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いちどで3度おいしい

081027_183617 日曜日、サーフィンから帰ってきて近くのカフェ”スケッチ”へ

ここのチーズケーキは濃厚&しっとりでほんとにおいしいhappy01

オーナーさんはあたしの1こ上のほんわかで和やかなかわいいひとで、お店の雰囲気もおいてある雑貨たちもとても好きheart04

昨日は会社の後輩とお茶をしにスケッチへ

今日もちがう後輩とまたまたスケッチへ

おいしい、だけじゃなくかわいいとウキウキも味わえる素敵な空間です

081028_081046

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まごころ

003 大好きな食べ物の一つにお赤飯があります。

大人になって好きになったもの。

昨日お友達が父のために作ってもってきてくれましたpresentまごごろがギュッっとたくさん詰まっています。

とても喜んでました。

ついでにあたしもごちそうにconfident4杯・・・いっきに減った体重戻りそうだな。

しあわせ。

ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

June

002  「大切なものは、目に見えないんだ

って「星の王子様」にでてくるキツネが王子様に言ったセリフ。

有名な本だけどあたしは今日初めて読みました。

ファンタジーものはキライ。小説とか物語も同じ。うそっぽいし現実味がなくてイメージしにくいからノンフィクションものしか興味がなかったけど、最近そんなのもまぁいっかと思えるようになってきました。

読み始めは違和感がアリ。意味がわからない。書いてる人が思ってることなのかこの本の主人公が思っていることなのかわからずに戸惑いました。

読み進むうちに、それはどうでもいいことになってきて、「王子さま」が「僕」にする問いかけに私自身に自問自答してみる。

「王子さまは薔薇の花が大切」で、「薔薇の花も王子さまが大切」な関係って特別なもの。

「責任があるんだ」

「絆」

あたしの心にひっかかるキーワードがいくつかでてきました。心にしっかりと刻み込まれました。素敵な本です、あたしは好きです。

こんな日は誰かの声をききたい。

園芸店にてアジサイを購入。ジューンブライドという名だそうです、終わりかけなので特別価格heart04

グリーンの色がきれい、ほっとして手に取りました。主張のない色。まるであたしみたい。

最初はピンク色をするそうです。来年も花を咲かすことができるようにしっかり育てます。 

来年、このアジサイがピンクの花を咲かせるころには自分らしく生き生きと過ごしていたい。もしかしてシンクロ??お嫁さんになっているかもしれませんringうふふ

今日も元気です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

コラージュ

001 ヒューマンでお勉強してたときに作ったコラージュです。

整理していたら出てきましたhappy01

そのときは明るいもの、きれいなものが満載のブライダル情報誌から切り抜いたので華やかでしょう?

一番のポイントは左のまんなかあたりにいる女子です。

発表の時間に「羽をつけて妖精風にしました~」と他の生徒さんの前で言ったら一瞬時間がとまってました・・・・・・・weepクスン

今日は振替休日。

会社のひとに教えてもらったお店でランチを楽しんできました。

お天気がよかったのでテラスでいただきました。

001_2

テラスにはハーブたちがずらり。木箱がオシャレです

002_2 本日のピザ、これ一人分なんですよ。

生地は薄くてもっちり、トマトの酸味がさわやかでおいしかったです。

お料理も満足しましたがこのお店、1Fはお花屋さんなんです。

イングリッシュガーデンのような素敵な木や花たちが優しく広がっています。

003

食事した時間と同じくらいお庭にいたかもしれません。心が躍る?っていうんかな。ウキウキしてくるんです。

すごくリフレッシュできた気がしますconfident

004

                                                                                                                                     今日はこのこ達が仲間入り。今から植えますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

平日の休日

008 今日は少しひんやり、けどキレイな青空

朝からお洗濯2回

気持ちいぃnotes

001_2

今日は大忙しです

家事がすんだら予定通りランチへ

今日はカレー

お豆と野菜、サラリとしていておいしかった  003

後からピリリときます

004

お店はマンションの1室、ベランダには光をいっぱいに受けてる木たち

 006 happy01

007 カフェの1Fはユーカリを買う大好きなお花屋さん

それから図書館、そしてお買い物bag

1日があっというまに終わりました

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧