お仕事

遠征

今日は大分出張

ソニックにちりん

L特急のLって何???と思いながら海をながめてました

帰りは赤ちょうちんbeer 元上司の同行だったのでゴチソウサマデシタhappy02

明日は福岡 夜は懇親会で泊まりですhotel

ウコンの力持ってこっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シーズン到来・・・・

先週の金曜日に早くも第1回目の忘年会が開催されました

はしゃぎまくりで、かわゆい後輩たちにほんとにお世話になりましたhappy02

その翌日は会社関係の懇親会

飲み会続きです あーお酒の席が好きでよかったぁ

いい気分でした

徘徊するわイタズラするわ、人のカラオケをむやみにハモるわ、ヘン顔大会するわ

楽しかったnotesnotes

今週末も会合です

またご迷惑かけるかもしれません

酔うと誰かの声をききたくなるので

スイマセンng出なくてもいいですのでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エール

Matane_3 さようならは少しさみしいけど、それはきっと新しい出会いの始まりconfident

素敵な一歩をふみだしたあなたへ・・・

出会いといえば

今日あたしも出会いました

Photo_2

大好きなユーカリの香り

二代目ちゃんのゆうかさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お当番

会社では毎朝8:30から朝礼があります

その朝礼の当番さんはみんなの前でスピーチをすることになってますが・・・・・それがいまだにニガテですwobbly

テーマは「コンプライアンス」

来週それが廻ってくる~typhoon

今度は何はなそう

001

トマトさんは花が咲きました

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

突然の・・・

会社の同僚が寿退社することに。

赤ちゃんも授かっててダブルでおめでたいheart02

・・・・・・・・・・・・・・・なんだけどdespair

なんかちょっとビックリした。

なんていうかみんな

「恋」

をしてるんだなぁって思いました。

「恋」ってもう忘れちゃいましたよ、あたし。

ときどきホンワカ~lovelyすることもあるけど・・・

センサー不良みたいです。

その同僚を見てて素敵だなぁ、かわいいなぁって思いました。

あたしもいつかまたときめく日がくることを夢みてconfident

オヤスミナサイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

決起

4月から新しい年度(期)を迎える方が多いと思います。

お勤めしている会社でも本日決起大会が行われました。前半は政策に対しての勉強会、夜はお食事会でした。

おいしいお料理とお酒の席でもありいつもとは違う雰囲気でしたがあたしのチームでも結束がはかれたかなぁと思います。

何でもコンピュータやロボットにお任せできることが増えています、けどやっぱり人間の心を温かくするものは人間の心しかないと思う。

手から手へ、心から心へ繋ぐことをこれからも大切にしたいと思った1日でした。

4月からまた頑張ろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

しめくくり

明日から超多忙業務開始。

2週間ばかりいつも以上に気合いれて頑張ります!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

お勉強・・・

7つの習慣―成功には原則があった! Book 7つの習慣―成功には原則があった!

著者:スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
販売元:キングベアー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book_2 昨日から1泊2日で研修会でした。

意外にも興味深い内容があり満足・・・

2月1日、会社帰りにいつも通りセブンイレブンでビールを買いに立ち寄ったときふと目にとまった本があって手に取ると内容もおもしろそう。2月4日から新しい季節が始まることもあり仕事に対する気合い入れも兼ねて買ってみました。

すごく参考になって早速次の月曜日からお仕事の中に盛り込んで実践しています。

話が飛びましたがで、その本の内容と重なることが今日の研修の中に多く出てきて驚きました。正にあたしが学習すべきことが続けてやってきた感じ。お陰ですんなり理解できたし大切さも実感できたと思う。

お勉強もしっかり、そして息抜きの時間もゆったりとれて充実した2日間でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

栄養補給のおかげ?

20080216_004_2 がぜんやる気が出てきました。お仕事に対する意欲がモクモクモク・・・

久しぶりだわ!

これは富士効果に違いない。

心の栄養補給。。。

ひとつがよくなると連動してスムーズに動き出すから不思議です。

朝の目覚めも随分良いし、肩こりもあまりない、面倒くさくて後回しにしてたことも捗ってきた感じ。

アフターファイブ(5時に帰ることはまずありえないけど)も楽しく過ごせそう。今夜は久々に「夕飯」を作った。ここ最近お蕎麦とかチャンポンとか野菜炒めとか単品ばっかだったので・・・^^;

ご飯を炊いて、納豆ときんぴらごぼうとカラフルなマカロニサラダ。

多めに作ったので明日はお弁当も作ろう♪

やっぱキチンとした生活をするって大事だなぁ。

あしたもお仕事頑張ろうっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

St. Valentine's Day

Gateu_2今日は雪が久々に積もって雪だるまができるほど。

しゅんもきっと大喜びで外を駆け回ったことでしょう。風邪ひいてないかな。

さてさて明日はバレンタインデー。

会社でお世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めてチョコレートのプチケーキを焼きました。さっき一つ味見してみたらちゃんと美味しかった^^*ヨカッタ

ちょうど明日は定例の会計監査もあるし先生にもあげよっと♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧