心と体

仕事復帰

1ヶ月間のうつの休養を経て今日からお仕事!

お友達から朝イチで届いた応援メールもうれしかったし、職場のみなさんも温かく迎えてくれてうれしかったなぁ

総務の部長さんからは「がんばらなくていいからゆっくりね」って声をかけてくれて

じ~んweep

感謝

仕事しながらうつ治療してる人ってたくさんいるんだろうな

意欲がでなくて胸のあたりがいつももやもやして暗闇の中をもがき苦しむような・・・

早くよくなりたいよね

がんばらずにゆっくりといこぅ

| | コメント (0)
|

もやもや

先月からフィットネスクラブで鍛えてます

・・・とはいっても、週に1回あるヨガのクラスを受けて、4、5種類軽~いマシンでのんびりやってます

そこのスタッフの方たちとも少しずつお話するようになって、通うのが2倍楽しくなってきました 

昨夜は、初めてピラティスを受けました

初心者クラスなのでゆーっくり、簡単な動きで主に正しい呼吸と筋肉の位置確認?をしました

普段何も考えずに呼吸ってしてるけど、意識して胸を膨らませたりお腹をひきしめたりするのってとっても気持ちいい

けど、いかに筋力が落ちてるかを実感しました

健康で美しいこころとカダラを目指して頑張ろっと

|
|

ちょっと疲れてるヵも

はやくも来年のスケジュール帳を買っちゃいました

ポジティ部は色違いで揃えようかって盛り上がってますhappy02

日、月と連日飲み会でさすがに眠かったです

ちなみにケーキは日、月、火 3日連続

制服のスカートくるしい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サーフィン日和

今日はスッキリとした秋晴れでした

こんな日は・・・やっぱサーフィン

波になれるまでにちょっと時間がかかりますcoldsweats02コワーイ

難しいけど楽しい~wave

001

マイナスイオンたっくさん浴びました

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かわいいキレイ

001 最近の朝はラジオ体操を終えたらヨガをしてます

血液が流れてる~と感じて体の中がじわじわとあったかくなっていくのがわかりますshine

自然体でしなやかなSHIHOちゃん

素敵だなぁと思う人のひとりですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々のキッチン

002 ずいぶん包丁を握ってませんでした

久々のお料理はカレーhappy01こないだお隣りからおいしそうな匂いがただよってたんだよね

最近お買い物もしてなかったけど見てみるとじゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニ、なす、とりにく、にんにく、そしてこくまろカレーのルーが揃ってる~happy02ワーイ

001_3

寝る前にキャンドルの灯りと大好きな入浴剤でゆったりしましたspaspaspa

001_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もしかしたら・・・

002 昨日左手が震えるっていう内容を載せましたが、今日は左腕の付け根に違和感があり・・・

なんだろう?って腕を動かしたことを振り返ってみました。

今朝6:30 ラジオ体操で腕をふりすぎた

昨夜19:30 おねぇまんず?(初めてみたので分からないけどテレビ番組)でやっていたIKKOさんのウォーキング法をやって腕をふりすぎた

昨日12:10 お昼休みに会社で思いっきり真剣勝負腕相撲(なんとか勝利!!!)

結構腕つかってました。

手の震えってその影響だったりしてcoldsweats01アハ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

震え・・・?

001 暑さのせいか、栄養バランスが悪いのか、睡眠不足か、身体の調子がおかしい今日このごろsad

汗をすごくかく、胸はムカムカ、手は振るえる、動悸がする・・・

もしかして何か病気が隠れているのでは-と「手の振るえ」で検索すると、低血糖とかストレスとか・・・・・・・・当てはまることがたくさんdown

こんな時は栄養があるものを食べよう!とうなぎのセイロ蒸しをいただきました。

夏バテ解消 = 栄養 = うなぎ

って単純すぎたかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ラジオ体操

6:30からテレビ体操?があります

昨夜その存在を知って早速今朝からテレビの前で深呼吸~run

なんだかいい感じですhappy01

毎朝できそう

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

感謝

今日は母とお買いものへ。

もうすぐ母の日、履きやすい靴とキレイな色のポロシャツを一足さきにプレゼントしました。

夜は友達と久しぶりのお食事happy01

彼女はいつも「それでいいんだよ」と認めてくれる心落ち着ける大切な存在の人です。

出会ってから16年・・・

楽しいことや苦しいこと、たくさんの時間を共有しました。

これからもしわくちゃのおばぁちゃんになってもいっぱい思い出を作っていこうねheart04

いつもありがとう、大好きだよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧