« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

兄弟

今日は競馬場でお祭りがあってピーター・パンが太鼓をたたくイベントがあったので応援(?)にいってきました
なんか少年らしくちょっぴり勇ましい姿に感激〜
そのあと大好きなカフェでお茶を飲んだり絵本を読んだりのんびり過ごせました
途中知り合いのお花屋さんがきたけど息子がいるってビックリさせちゃった…『兄弟?』って、そりゃ言い過ぎだよ〜ウレシイ

笑顔いっぱいの一日に感謝…

|
|

悟り?

今日もヨガのクラスを受けてきました。
汗をかくってキモチいぃです〜
運動して癒されて…一石二鳥 ひとつで二度おいしぃなんてあたしの大好きなパターン
すごくニヤけてるみたいで(だって楽しいんだもん!)同じクラス受けてるオジサマから『楽しんでやっとるねー』と話しかけてもらっちゃった

明日も頑張っていこうかな

|
|

もやもや

先月からフィットネスクラブで鍛えてます

・・・とはいっても、週に1回あるヨガのクラスを受けて、4、5種類軽~いマシンでのんびりやってます

そこのスタッフの方たちとも少しずつお話するようになって、通うのが2倍楽しくなってきました 

昨夜は、初めてピラティスを受けました

初心者クラスなのでゆーっくり、簡単な動きで主に正しい呼吸と筋肉の位置確認?をしました

普段何も考えずに呼吸ってしてるけど、意識して胸を膨らませたりお腹をひきしめたりするのってとっても気持ちいい

けど、いかに筋力が落ちてるかを実感しました

健康で美しいこころとカダラを目指して頑張ろっと

|
|

休息

実家に住むようになって少しずつお庭の改造をしている

ジャングルみたいだった(ちょっと言いすぎ??)草をむしったり

お花やグリーンたちを植えたりclover

きれいな色の草花にかこまれて暮らすのってすごく気持ちいい~

よく話しかけると綺麗なお花が咲くなんていうけど、あれって綺麗なお花を咲かせてほしいから話しかけるんじゃなくて、きっとたぶん誰でも自然と話しかけちゃうんじゃないかなぁって思います

あたしも独り言のように話しかけてるshine

なんといっても植物との時間は朝にかぎります!新鮮な空気とやわらかな光はほんとに気持ちいいー

今日は昨日買い求めた苗と種を植えましたbud

ブロッコリー、フルーツミニトマト、トマピー

そしてあたしの大好きな枝豆ちゃん☆それとズッキーニ

先週クワでエイコラエイコラ耕してたので、今朝は畝を二条?作りました

なかなかの出来だぁ  

去年は枝豆ちゃんは不作に終わったので今年は頑張るshineshine

成長が楽しみだな

|
|

変わったもの

090409_200506
去年の暮れにあたしを気遣ってお父さんが食洗機を買ってやるーと言ってくれたんだけど あたし食器洗うの好きだからそれなら食洗機いらないから玄関を綺麗にしたいーって言って何倍もするお買い物をおねだりした

玄関は白い壁とテラコッタのかわいいタイルに変身したけどお父さんは綺麗になった玄関を残念だけど見れてない

出来上がる前までは毎朝毎晩そこを通る度に楽しい気分になるだろうなぁってウキウキしてたけど 変わったあとはその前に思ってた程のウキウキはなかった

その時ふと思ったんだ

景色が、誰かが、持ち物が、環境が、状況が 変わったら自分の何かが変わると思いがちだけどそれは違う

あたしの受け止めかたなんだなぁって

ただそれだけで毎日がキラキラするんだ

今夜は月がとっても綺麗

|
|

あたたかなもの

家に帰ると毎晩門のあかりが灯ってる

お母さんが笑ってる

その声につられてあたしも笑う

今日もシアワセな一日でした

おやすみ
今夜もお父さん星が輝いています

|
|

ゆったりと

いつのまにか2009年も4月に突入しました

年末からあわただしく毎日を過ごして、なんとなく落ち着いてきた感じです

お休みの日は朝からゆっくりとお風呂に浸かって

 さわやかな太陽のひかりの下でお花たちとふれあうのが今の大好きな過ごし方かなぁ

最近のマイブーム   

ガーデニング ・・・ っていえる程かわいくできてないんだけどbud楽しいからいいのさ

植物もひとも

土とか水とかお陽さまとか、みんな自然のなかで生きてるんだなって思います

|
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »